2008年06月07日

昼練前




Picture 009.jpg


昨日の昼練前。

「タロイモパン」
(中身が紫色で甘ったるい。6バーツのを食ったが10バーツくらいのにはココナッツが入っていて食感もよい。おすすめ)
を食し糖分補給!身体を動かしていると甘いものが食べたくなる。
頭すっきり!

いざジムへ!

Picture 011.jpg

ジムの裏庭近くにでミネラルヲーターを汲める機械がある。(バンコク市内のところどころに設置されている)
水を補給。
1バーツで1リットル。

それからロードワークへ!

タイではこんな感じで練習に励んでいます。
※1バーツ=約3円
posted by クロ at 12:09| 東京 ☁| Comment(8) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ダイエット



beer005.JPG


夏が近づいてきました。
ダイエットの季節です。
いきなり結論・・・あせあせ(飛び散る汗)

身体動かし、たまには水替えていい身体。

いつも飲んでいる水をたまにミネラルの多い硬水に変えてみると汗の出方も変わって来ます。
(飲みにくいものもありますが、炭酸のミネラルウォーターはお勧めです)

ただいきなり

エビちゃん(蛯原友里)を目指さないで下さい。

彼女はプロ(モデル)

「はなから無理無理exclamation×2諦めてexclamation×2

やべえ・・・

この一行で・・・

間違いなく

敵作った・・・



要するに…あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットは減量と違って、楽しくやりましょうとのこと。

運動後は楽しくお酒飲んだり。

仕事や修行ではないので遊びの要素もたくさん持ってください。

徐々に腹に線が入ってきたり、蹴りでわき腹が締まったり(その場をJ−NETWORKがキックボクシングというものを使って提供します手(チョキ))を長期的に目指してください。
7月まで二ヶ月ですが間に合います。(10kgとかは・・・あせあせ(飛び散る汗)
実際にお酒好きの会員さんで腹筋割れたという話を聞いています。

夏まで楽しく皆で勝負しましょうパンチ

※写真はオーストラリアに行った時のVICTORIABEER。デザインが気に入ってます。
飲みたい…が減量中。
我慢するのが減量exclamation×2飲みたいときに飲むがダイエットexclamation×2


<黒田アキヒロ出場興行>
NJKF(ニュージャパンキックボクシング連盟)興行
「60kg戦線殴りこみ!」

5月11日

PM4:45OPEN
PM5:00START

場所:
後楽園ホール

チケット料金
特別リングサイド12000円
リングサイド10000円
特別指定席7000円
A席5000円
B席4000円
C席3000円(残りわずか)
※チケットお求めの方は、ワタクシかジム受付に問い合わせて下さい。

今日のひとこと
「試合前、やはりなんだか、まとまらない(字余り)」

posted by クロ at 02:19| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

どん!






あちゃーもう4月2日!
油断してましたあせあせ(飛び散る汗)

4月1日。
エイプリルフール


「安室奈美恵、黒田アキヒロと電撃再婚exclamation×2

と発表しようと思ったのに…

悔しい…


小西真奈美
相武紗季竹内結子?and more...で良かったか?


しつこい!

もう・・・・・・・そんなのどうでもいいむかっ(怒り)

さて今日はこれ↓
080403_0003~01.JPG

紅しょうがたっぷりの牛の肉のどんぶりexclamation×2

なぜ

紅しょうが?

生姜
には新陳代謝を促す成分や発汗によって熱を下げるなど昔から薬としても使われてきました。

またその上から七味唐辛子をたんまりふりかけたexclamation×2

この七味唐辛子も身体によく、しかも風邪にもいいらしい手(チョキ)
(七味:赤唐辛子(乾燥と焙煎)山椒、陳皮、黒ゴマ、麻の実、けしの実)

「唐辛子」は中南米チリのインディオが痙攣や下痢の薬として使っておりそれをアメリカ大陸発見の時にスペインに持ち帰った。
そして、スペインから「漢方薬」として日本に入ってきた。

この健康によい牛丼を食って明日も明後日も元気に動きますグッド(上向き矢印)
((肉より生姜が多かったあせあせ(飛び散る汗)
ではまた手(パー)

黒田アキヒロ所属「フォルティス渋谷」
posted by クロ at 01:02| 東京 ☀| Comment(1) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

コーヒー



080323_2358~01.JPG


以前も登場した
「コーヒー」
脂肪を燃焼しやすくしてくれると紹介した。

缶コーヒーを飲む方多いと思います。

日本ではかなり売れるみたいで、あのスターバックスも日本市場でマーケット開拓で缶コーヒーを作ろうとしていたらしい。確かオーストラリアでスタバの瓶のコーヒーを見かけたようなぴかぴか(新しい)
(1人あたりコーヒーの消費量が多いのはフィンランド(11.38kg)次にベルギー・ルクセンブルグ(9.61kg)ちなみに日本は(3・21kg)…なんで薀蓄がく〜(落胆した顔)


歯科医に言われたのですが
缶コーヒーの中には砂糖がスティックシュガー10本くらい入っていて、水分だから歯と歯の間に浸透するから虫歯の原因になる。

疲れたときなどは血糖値が下がってるから敢えて砂糖入りの缶コーヒーを飲むが、自分は缶コーヒーを

「ブラック」

にしてからエネルギーの面から太りにくい体質になった(注:以前は試合終わったとたんにダルマだった…exclamation×2

缶コーヒーを買う時ちょっと試してみて下さい。

てな感じ。

p.s
ブログ更新してたらに食われたあせあせ(飛び散る汗)
もうそんな季節なんすか?がく〜(落胆した顔)


黒田アキヒロ所属

「フォルティス渋谷」
posted by クロ at 00:38| 東京 ☀| Comment(2) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

スポーツちゃんぷる〜!



IMG_1358.JPG


あの暑かった夏の日はいづこへ・・・晴れ

って今日も関係ない話題で入ったんだけども、

皆さんは今やっているスポーツ、仕事の前は何をやっていましたか?

今年に入ってから
「BASEBALL CLINIC」 (過去記事参照)に参加したり他のスポーツに触れて改めて思ったけど、様々なスポーツ(格闘技)に触れることで自分の中の引き出しが増え、固定概念が壊れる。

欧米なども子供の頃からいろいろなスポーツを親しんで、それから自分が好きなスポーツを選択しプロになっていく。

子供の頃に神経が一番発達する

とトレーナーさんからも聞いた。

だから使う筋肉が違ういろいろなスポーツに触れることによって運動神経が自然と鍛えられる。
(アメリカは春は野球、秋はバスケット、冬はアメフト(確か…あせあせ(飛び散る汗))と一年のうちに三つの競技を楽しめる。)

身体だけでなく、ゲームの進行も違うから自然と考え方にも余裕が出て来るんではないかな?


以前野球部だったオレは「野球一本」が全てだと頑なに信じていたexclamation×2(それも美徳ではあるが)
間違いなく自分の場合はそうだった…あせあせ(飛び散る汗)

小学生の頃サッカーに敵対意識を持っていたから休み時間のサッカーで、サッカーやってるヤツには体当たりして吹き飛ばしまくっていた…

間違いなく即レッドカード。帰れexclamation×2のような・・・むかっ(怒り)

また高校生のとき。地元では有名だった体育祭で一番盛り上がるダンスがあったんだけど、やっているヤツは非国民だと思っていたあせあせ(飛び散る汗)(麻溝台高校の皆さんゴメンナサンバッド(下向き矢印)10年越しの謝罪…)

サッカーやって野球やってダンスやっていたら「浮気モノexclamation×2とレッテルが貼られそう・・・と思ってたあせあせ(飛び散る汗)


浮気モノ」

自分は完全に今では浮気ものです。
いつもはジムでキックボクシングして、たまに野球教室行ったり、フットサルしたり・・・

でもスポーツに関して「は」ですよ…手(チョキ)

改めていいますよexclamation×2

スポーツに関しては…

スポーツに関しては…

ですよexclamation×2

プロキックボクサーになって思うが他のプロ選手(トレーナー)と交流することで刺激、知識も増える。正しい客観性も見える。話題も増えそこから自分の引き出しも増える。
またそこから思うことは

「スポーツが文化」

になって老若男女、生活の新たな楽しみ(観戦、娯楽)の一部になったら単に健康だけでなくストレス解消などにもなるだろう。

それは英国のサッカースタジアムでのサッカー観戦タイの田舎のムエタイ試合を通じて体感した。(過去記事参照)


また

キックボクシング



音楽、絵画、演劇、映像、服飾や映画などの芸術



コラボするとまたさらに楽しみが増え、煮詰まった時たまに上手な息の抜きかたにもなると思う。


「フォルティス渋谷」http://www.kickboxing.co.jp/gym/fortis/index.html

<黒田アキヒロ出場興行>
(渋谷からライト級生井宏樹、J−networkスーパーライト級1位小宮由紀博出場)
「Let’s Kick With J 1st」
日時2007年2 月29日(金)
4:30開場 4:45開始予定
場所後楽園ホール
後援東京スポーツ、格闘技通信、ゴング格闘技
収容人数2,000名
料金
座席前売当日
SRS指定席完売完売
RS指定席完売完売
S指定席5,000円6,000円
posted by クロ at 00:44| 東京 ☁| Comment(5) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

