2008年05月26日

I wish…






 

キックボクシングと出会ってかれこれ9年目。

大学時代の友人の勧めでキックボクシングを始める。

団体競技に辟易していた自分は個人競技に没頭した。

個人競技なので周りをシャットダウンして己に集中して勝つことだけに専念した。

しかし逆に団体競技の時には気付かなかった

自分の無力さ、周りの大切さを実感

孤独を極限まで体感することにより研ぎ澄まされるものなのかもしれない…

そして、今までの自分は、独りよがりで、何もかも自分の価値観でしか物事を測れず、
自分の力だけで解決しようとしていたことに気付いた…


試合に出場するに当たって自分の時間を惜しむことなく練習に付き合ってくれる人。

「何も出来ないけど応援はさせてくれよ」と言ってくれる人。

試合の結果に同じように喜怒哀楽をしてくれる人。

そんな仲間の協力があってこそ自分が成功するのだと知った。


キックボクシングをやっていなければ気付けなかったであろう


周りの人への感謝の気持ち…




「プロ」


と言う肩書きがあっても副業をして練習に励んでいる現状をもうワンランクもツーランクも上げたい。

職業キックボクシングの成立

自分の視野を広げ人間的にも大きく成長させてくれたキックボクシングに小さなことからでも恩返しをする。

そして

自分はもっともっと強くなりそれをリング上で身体表現し

また心と身体の健康のため

ジムでしか出会えない様々な仲間との会話

身体を使って自分を表現できる


「キックボクシングの普及、ステイタス向上」

実現ぴかぴか(新しい)


posted by クロ at 23:43| 東京 ☀| Comment(4) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワオ☆
英雄桑田サン並の発言出ました〜☆

感動!!
ウルウルですよ〜(アッ!!またしても擬音...)



一期一会です☆
Posted by 昭和な桑田夫人 at 2008年05月27日 12:38
やっと少し枠組みが見え出したのかな?後は自分で言うように小さなことから現実に変えて行くことだよ。

いきなりデカイことは無理、今の自分に出来る小さな一歩がやがて大きくムーブメントを起こすわけだから・・・。

てかむしろおまえにならもっと出来るし、もっと具体的な方法が出てこなきゃ嘘でしょ。発言だけで満足せずに前進あるのみ!!

何せ俺のBrothersなんだからね☆☆☆

またこっち来たら打ち合わせだな〜待ってるよ!!

Posted by Yoshi at 2008年05月27日 19:14
益々のご活躍を願っております。
Posted by 小心者 at 2008年05月28日 01:46
明日から頑張ってきてね!帰ってきたら、またスパーとかよろしく!セコンドもできたらよろしく☆
Posted by ☆ at 2008年05月28日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。