2008年07月29日

夏祭り。

2008072716420000.JPG







7・27
千葉行徳ゴールドジムにて
挌闘クリニック主催『夏祭り』
へ行って来ました。

漫画『グラップラーバキ』のモデル平直行さんの講義。
格闘技は哲学であり芸術であり、また優しい心に強さが宿るのだ!とおっしゃっていたぴかぴか(新しい)

格闘技ドクター二重作先生の『格闘技ストレッチ』。例えば蹴る動作のPNF。身体のキレがみるみるうちに変わる。そんな変化が楽しい。

そして祭の名の通り…いろんな方が集まり、いろんな技術交換が出来た。

皆で殴って蹴って…しかもなぜか笑いながら(苦笑)
格闘技っていいすね。
第二回、三回あると思うので皆さんも参加してみて下さい。

格闘技をまた違った視点から見れる。
格闘技の深さが楽しめると思います。

平さん、二重作先生ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by クロ at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

100円募金

080711_1811~01.JPG

たかが100円されど100円

侮るなよ
exclamation×2

って話。

高校時代

野球やってた。
特に遊ぶこともなかったあせあせ(飛び散る汗)
金使わねえだろと
気まぐれに始めた100円貯金有料

大学時代
高校時代の反動がく〜(落胆した顔)
使いまくる癖が出て続け
小額でも貯金癖つけようと続けた100円貯金有料

それからちょくちょく続けてた。

プロキックデビューから4戦目。
初黒星がく〜(落胆した顔)
なんとか状況を打開したくて本場タイの空気を吸おうとした。

ふと目にとまった貯金箱あせあせ(飛び散る汗)

持ち上げたら・・・

重かったひらめき

嬉しかったわーい(嬉しい顔)

開けてみたパンチ

ジャリ銭だけだったが
な、なんと15万円ぴかぴか(新しい)

この貯まった金で単身タイへ渡った。
ubon.bmp

備えあれば憂い無し

とはこのことか。

あの時、タイへ行っていなければ今の自分、これからの自分は無い。

高校時代のオレが実は、キックのために投資していたとは想像も付かなかっただろう(笑)

だから
「こうする」予定通りにするのは当然だけれど、

「とりあえず」予定立てずに何かをやるのもありだと思う。

タイ修行への行き方、強くなる方法exclamation×2
こんな方法もあるんです。

黒田アキヒロ
「フォルティス渋谷」
posted by クロ at 14:08| 東京 🌁| Comment(4) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

火曜日

niku.JPG



三茶インスト
19時「入門クラス」 (無料体験有り)
メニューは・・・
・構え・

・ミット打ち・
メタボ対策、夢中に汗かこう週間つうことでパンチの連打系)
・受け返し・
(パンチ、キックのディフェンスを徹底して最後にフェイント入れたスパーでなく当てっこ)

20時15分
「初級クラス」
・シャドー・

・ミット・
(ティープを使ったオフェンスとディフェンス)

・バランスゲーム・
(相手を崩す)

・受け返し・
(ステップのアドバイスをして前手、前足のみの当てっこしてから足の当てっこ。)

といった感じでした。

暑いですので無理せずに水分はこまめに取ってくださいexclamation×2

<写真>
三茶インスト後の帰り道に

肉半額

目に留まりステーキハウスによってしまった。

たんぱく質は大切だからね手(チョキ)
ちなみにこの肉500gわーい(嬉しい顔)

うまかったグッド(上向き矢印)

黒田アキヒロ
「フォルティス渋谷」
posted by クロ at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | インストラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

j-fight&j-girls



 

昨日は新宿FACEにてセコンドをやってきました。

まず
J−FIGHIT
J−NETWORKフェザー級新人王トーナメント準決勝
木村健太郎

判定負け

序盤からパンチで主導権を握られペースを変えられず・・・
気持ちの面では前に出ていたが肝心の足が前に出ず・・・
私の課題にもなったっすバッド(下向き矢印)
悔しいっす。

そしてセミファイナルの
小宮由紀博選手

バッティング負傷の判定勝ち
内容は圧勝してた。
K−1大晦日に向け
順調に勝っているな〜

セコンドではなかったけどメインイベント
ファイヤー原田対青津潤平
は盛り上がった。
小さな箱が揺れてた。

オレも客盛り上げる試合がしたい。
いややっぱ、怪我したくないから(笑)圧勝して逆に静まらせたいな〜exclamation×2
8月31日のイベントね。

そして5時からの
J−GIRLS

セミファイナル。
ミニ・フライ級王者決定トーナメント準決勝
紅絹

強敵林田選手に根性のド付き合いパンチ

延長判定で勝利ぴかぴか(新しい)

殴って殴って殴りっこ。
ひやひやしながら見てた。蹴ってよ。
でも気持ちがこもって感動しました。
黒田兄さんパワーもらいました。

メインイベント
ミニ・フライ級王者決定トーナメント準決勝
大島椿姉さん

田島はるとの対戦
3R判定負け。

相手の手足の長さに手こずってしまった感じ。くやしすですね。
ただ姉さんただでは転ばない人だからこれからも期待します
9月のJ−GIRLSは
ミニ・フライ級王者決定トーナメント決勝
紅絹対田島はる

グレシア亜紀も
J−GIRLSフライ級防衛戦



セコンドの心理というのは自分ではないので自分の能力の範囲外のこともある。
自分の試合よりも緊張する。
もっと分り易くまたシンプルに安心して選手が闘えるように指示もだせるようになりたいっす。
勉強することによって自分にも返ってくるし。

つうか
次はオレだ

8・31だよ全員集合exclamation×2@後楽園ホール
posted by クロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

金曜日クラス

2008071819570000.JPG







金曜日は
19時から
フォルティス渋谷にてインストラクターでした
<入門クラス>(体験出来ます)
メニュー
・構え・
・ミット・
(メタボ対策汗かき月間メニュー。)
・バランスゲーム・
・受け返し・
(パンチをかわすテクニックと足使った当てっこスパー。攻撃を当てるためにどれだけ相手を騙せるか…)

なんて感じでしたね。
毎週僕のクラスでは
テクニックを教えています…
パワーが無ければテクニックで対抗。

格闘技は喧嘩以上ですからどれだけ頭使って、技術の引き出しを持ってゲームを制するか倒すか?

相手の想定範囲外、サプライズをすればもっともっと格闘技が楽しめます。

ぜひ金曜日渋谷で待っています。
posted by クロ at 02:38| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

