2008年02月12日

スポーツちゃんぷる〜!



IMG_1358.JPG


あの暑かった夏の日はいづこへ・・・晴れ

って今日も関係ない話題で入ったんだけども、

皆さんは今やっているスポーツ、仕事の前は何をやっていましたか?

今年に入ってから
「BASEBALL CLINIC」 (過去記事参照)に参加したり他のスポーツに触れて改めて思ったけど、様々なスポーツ(格闘技)に触れることで自分の中の引き出しが増え、固定概念が壊れる。

欧米なども子供の頃からいろいろなスポーツを親しんで、それから自分が好きなスポーツを選択しプロになっていく。

子供の頃に神経が一番発達する

とトレーナーさんからも聞いた。

だから使う筋肉が違ういろいろなスポーツに触れることによって運動神経が自然と鍛えられる。
(アメリカは春は野球、秋はバスケット、冬はアメフト(確か…あせあせ(飛び散る汗))と一年のうちに三つの競技を楽しめる。)

身体だけでなく、ゲームの進行も違うから自然と考え方にも余裕が出て来るんではないかな?


以前野球部だったオレは「野球一本」が全てだと頑なに信じていたexclamation×2(それも美徳ではあるが)
間違いなく自分の場合はそうだった…あせあせ(飛び散る汗)

小学生の頃サッカーに敵対意識を持っていたから休み時間のサッカーで、サッカーやってるヤツには体当たりして吹き飛ばしまくっていた…

間違いなく即レッドカード。帰れexclamation×2のような・・・むかっ(怒り)

また高校生のとき。地元では有名だった体育祭で一番盛り上がるダンスがあったんだけど、やっているヤツは非国民だと思っていたあせあせ(飛び散る汗)(麻溝台高校の皆さんゴメンナサンバッド(下向き矢印)10年越しの謝罪…)

サッカーやって野球やってダンスやっていたら「浮気モノexclamation×2とレッテルが貼られそう・・・と思ってたあせあせ(飛び散る汗)


浮気モノ」

自分は完全に今では浮気ものです。
いつもはジムでキックボクシングして、たまに野球教室行ったり、フットサルしたり・・・

でもスポーツに関して「は」ですよ…手(チョキ)

改めていいますよexclamation×2

スポーツに関しては…

スポーツに関しては…

ですよexclamation×2

プロキックボクサーになって思うが他のプロ選手(トレーナー)と交流することで刺激、知識も増える。正しい客観性も見える。話題も増えそこから自分の引き出しも増える。
またそこから思うことは

「スポーツが文化」

になって老若男女、生活の新たな楽しみ(観戦、娯楽)の一部になったら単に健康だけでなくストレス解消などにもなるだろう。

それは英国のサッカースタジアムでのサッカー観戦タイの田舎のムエタイ試合を通じて体感した。(過去記事参照)


また

キックボクシング



音楽、絵画、演劇、映像、服飾や映画などの芸術



コラボするとまたさらに楽しみが増え、煮詰まった時たまに上手な息の抜きかたにもなると思う。


「フォルティス渋谷」http://www.kickboxing.co.jp/gym/fortis/index.html

<黒田アキヒロ出場興行>
(渋谷からライト級生井宏樹、J−networkスーパーライト級1位小宮由紀博出場)
「Let’s Kick With J 1st」
日時2007年2 月29日(金)
4:30開場 4:45開始予定
場所後楽園ホール
後援東京スポーツ、格闘技通信、ゴング格闘技
収容人数2,000名
料金
座席前売当日
SRS指定席完売完売
RS指定席完売完売
S指定席5,000円6,000円


posted by クロ at 00:44| 東京 ☁| Comment(5) | ダイエット、健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。