2007年04月29日

ブラジル滞在記B〜エンターテイメント〜

e004cc6f.JPG













試合前に雑談している選手。笑っている選手がやたら多い。

集中するところは集中して、リラックスするところはしっかりと力を抜く。(そうでないと集中出来ないのでは?)


タイKRSジム修行時代、田舎で試合した時を思い出した…


試合は決闘というより強いヤツらの発表会exclamation×2


オーディエンスはKOを静かに待っているのでなく

例えつまらない試合でもブーイングしたり大声を出して盛り上げて、

自ら進んで楽しもうと工夫しているexclamation×2

これまでの自分の固定概念が心地よくぶっ壊された爆弾

単純に


試合が良ければ大きな称賛


悪ければ容赦なき非難パンチ


シビアだけどプロとして基準が明確でその厳しさが楽しい。



日本も(必要な部分もあるけど)タレントばかり使わないで、見ていても分かりにくい攻防を解説者がもっと分かりやすくかみ砕いて説明できればいい。


観客は観客で自らの盛り上がり方で楽しむ。


選手に求められるものも高くなりキャラクターや闘い方にも『色』が求められ厳しくなる。(←プロだから当然)
だけどこういう雰囲気が創り出せれば格闘技も闘い以上のエンターテイメントになると
思った。


喜入衆選手の試合は判定負け…バッド(下向き矢印)


対戦相手のカノレッティ選手は

K―1MAX


にも出るくらい強い。

だけど闘い方いかんでは勝てない相手ではなかったのでセコンドとしてかなり悔しかった…。
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ブラジル滞在記A〜内田さん〜

a741ea79.jpg












写真は
喜入衆選手

の試合前の記者会見。
なんとexclamation×2

ショッピングモール


で行われましたexclamation×2

そしてマイク片手に通訳しているのは滞在中お世話になった

内田秀樹さん


彼は日系三世で大学生の20歳あせあせ(飛び散る汗)

日本語講師のかたわらこの仕事の手伝いをしているそうだ。

サンパウロ初日空港に出迎えに来て下さって、そのタクシーの中で日本とブラジルの文化、習慣について熱血トーク!
(ブラジルの気温より熱苦しかったと思う…苦笑)


内田さんは日本で仕事をした経験があるそうで外国人から見た日本という見方をリアルに言い当てていた…。

日本人が忘れかけている細やかな優しさ、温かさを持った人だった。
なんか意味はないんだけど、負けられないなと思ってしまった。


「忘れかけてた和の心地球の裏側でみつけたり…」


と言っても日本人の特有の

自己否定する精神

は必要ないでしょう6

単純に悪いものは捨てて、いいものはもらおうexclamation×2と思った。

〜OBRIGADO!HIDEKI!〜
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ブラジル滞在記@〜あさいさん〜

4079c90e.JPG










この紫の方…毎日お世話になってました。ありがとうございましたm(_ _)m

ブラジルで有名な


『アサイー』


のアイスクリームです。
鉄分など栄養抱負で身体にとにかく良い!
そのせいか時差を感じず動け回れて元気だった。

ただカロリーが高いため帰国した時、お腹周りに不名誉なベルトが巻かれてた気が…
(注)自分の欲しいのはそのベルトではありません!

ブラジル行ったらぜひぜひ食べて下さい。
…ってそんな簡単に行かないかあせあせ(飛び散る汗)
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

帰国

たった今30時間近くかけてブラジルから戻ってきましたexclamation×2


喜入選手



カノレッティ選手K―1MAX出場経験あり)


の試合がサンパウロであり、今回喜入選手のセコンドとして地球の裏側まで出張してきました。

一週間裏側で過ごし、見たもの、感じたこと、気まぐれに不定期に(苦笑)紹介します。

とりあえず今は映画

『シティ・オブ・ゴッド』

の世界から無事に帰国した報告。
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

宝物。

先日昔からの友人と

花見

をした。
しかしあいにくの雨。雨の中の花見も違った雰囲気で楽しめるかと思ったけど、風邪をひくことは当然嫌なので友人宅で宴会!!

ほろ酔いのなか、友人が小中学時代のアルバム等を持って来た!!

今と違ってかわいい…(機会があれば公開?・笑)

そうこうしてる間、小学校の時の卒業文がみつかった。もちろん自分のものを読んでみた…

なんか基本的な根本は変わってなかった…。
今はそれプラス暴力的で素直じゃなくちょっとひねくれてるかな…(汗)

身近なものから小さな発見があると嬉しいですね。
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

