2006年12月31日

振り返って

今年一年間どうでした?

皆それぞれ大きさは違うけれど、山あり谷ありだったのでは。
この繰り返しなのかもしれない。

一年振り返って紙にいろんなこと書いてみた…

すると

早く過ぎたと思われた一年間でも、いろんなことがあったと気付く。

人間って成長しているのです。

爺さんになってもそうでありたい。


この成長をマンネリでなく大きな

「輪と和」



にすることが来年の楽しみです。

皆さん、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします!
posted by クロ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ディープインパクト

4497c145.bmp



いや〜その名の通りすげー衝撃でした!(チョイ古い話題?)


ディープインパクト



普段はダイジェストすら競馬は見ないんですけど引退だからってチャンネルを合わせてみたら…鳥肌立てて見入ってしまいました彼に(彼女?)

いや単純に

「すげえ!」

動物にそんな感情抱いた。

人が大観衆が一頭の馬に魅了され「ありがとう!」と声をかける。
普通に考えたらなんか不思議です。

感動を与えることに人も動物もなくそこに心が揺さぶられる何かがある。
ただそれだけなんでしょうね。

綺麗だ!


楽しい!


嬉しい!


ふと思ったんですが、


スポーツや音楽、演劇など(総称して芸術)からプラスの感情をもらえる可能性ってのは限り無く高いですね。


当然選手として勝利で何か訴えるものを表現したいし、こういう感動することが楽しさとしてたくさん世に広まって欲しいです。


注)この写真は自分がムエタイ修行でタイに行っていた時ディープインパクトされた

「ワット・トライミット」

の金の仏像です。


この寺近くのチャイナタウンの安宿で過ごした10日間の方がいろんな意味でディープでしたけどね…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クロ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

